kokeoの お登り日記

クライミング生活のあれこれをゆるりと。

指の怪我

ここ最近、左手の中指がおかしい。痛い。

パキりではない。指の腹を押しても痛くない。

第二関節を押すと痛い。

 

つまり、どういうこと?関節炎?

7月から違和感があって、もう10月。

しばらくは登るのも控えて負担を抑えた。

(貴重な休みは岩に行った。元も子もない。)

 

しかし!まだ!痛い!!(まぁ当然である。)

 

痛くなるのは仕方がないから、

「痛いけど、登る」「気にする事やない」

と、思いながら前々までは登ってたけど、

いざ違和感を覚えて大きな怪我に繋がる気が

してきた今は登ることで不安になる。

 

どうやってリハビリしていけばいいのか。

いつ、どの段階で強度を上げていくべきか。

何をもって治ったと判断すべきか。

 

もう訳がわからんくなります。

 

ちなみに意外に思ったのが、

【みんな指は痛いけど登っている】こと。

みんな、なんやかんや痛いんかい。

 

痛みや怪我と付き合うのはムズカシイ😇

テーピングにも限界があるしね。

 

まぁ早い話、整形外科行ってみるのが1番?

どーせ「安静に...」って言われるのがオチだろ

って思って行かず終いだったから行こう。